インナーテン!!

弓と新天地での生活

3列シート

そろそろGWの帰省の手配をしなければ、ということで新幹線を予約しようと思ったけれどやっぱり高い。でも社会人にもなって4列シートの夜行バスっていうのもちょっと嫌だったので、3列シートの夜行バスで帰ることにしました。割といい値段するけど、新幹線よかだいぶマシかな。

 

明日からは各種実習が始まるので景気づけのラーメンレポート。

こっちに来てきからの3杯目はこちら。

f:id:matsun_arch:20180418203916j:plain

北八王子にある十八製麺の限定メニュー、塩担々麵。

見た目は担々麵に見えない、ごく普通の塩ラーメン。実際、スープの味も普通に美味しい塩ラーメンそのもの。ところが真ん中にあるチャーシューの上にこんもり積まれた肉みそを溶かすと、あっという間に担々麵に大変身。

溶いた後のスープはこんな感じ。

f:id:matsun_arch:20180418204611j:plain

山椒がよく効いたパンチのあるスープが美味しかった。

まさに2度楽しめるラーメンでした。あと、付け合わせの炊き込みご飯が無料だったこともポイントが高い。また行きたい。