インナーテン!!

弓と新天地での生活

インフルエンザの予防接種

知ってましたか?インフルエンザの予防接種ってやってる期間が限られているんですよ。僕は全然知りませんでした。

というのも、弊社からの指示で予防接種を受ける必要があったわけですが、修論にかまけてすっかり忘れていたんですよ、最近まで。それでそろそろ行かなきゃと思って、病院に電話したら、どこもかしこも予防接種は終了しているとのこと。まあ、冷静に考えてインフルエンザの流行シーズンが終わろうとしているこんな時期に、予防接種をする人なんていないですよね。

インフルエンザなんてここ何年も掛かっていないせいで、予防接種に関する知識がゼロでした。今年も例年通り、かからず平穏無事に過ごせるといいなぁ