インナーテン!!

弓と新天地での生活

Win EZタブ

インナーテン!!というサイト名なのに一発目の弓に関する話はタブについてという。

 

かつて僕がRCアーチャーだった頃の話、取り掛けを握りこむ癖が悩みでした。

そこで、FITタブのプレートをアクリル板で延長するという魔改造を行って、握りこみを防いでいました。

f:id:matsun_arch:20180309175647j:plain

これがその魔改造FITタブ

 

その後、RCからCPに転向してしばらくした頃に、なんと魔改造FITタブにそっくりなタブがWinから発売されたのです。それがこのEZタブなのです!

f:id:matsun_arch:20180309175758j:plain

純正のフィンガーテープは固いのでセーカーのフィンガーテープを流用してます。

 

RCはたまに遊びでやる程度だったので、新しくタブを買う気にはならなかったのですが、最近色々あってもう一度ちゃんとやりたくなったので買っちゃいました。

握るとこんな感じ

f:id:matsun_arch:20180309180312j:plain

魔改造FITタブそっくりでしょ

 

カンタピンチやアンカーパッドが細かく調整できるタブといえばセーカーシリーズが代表格だけど、革が薄いところが残念だったので、このEZタブは革が厚くていい感じです。結構コシのある革なので使う前にハンドクリームでも塗り込むとちょうどいい感じになります。

 

値段は少々お高いですが、その価値は十分にあるタブだと思います。

さて、次こそはCPネタを書きたいなぁ