インナーテン!!

弓と新天地での生活

【射場紹介】アシストアーチェリー 甲西アーチェリー場

また更新をサボりだす前に射場紹介の第二弾いきます。

 

今回は滋賀県湖南市にあるアシストアーチェリーさんの甲西アーチェリー場です!

今現在の私のホーム射場ですね 笑

https://assist-archery.jp/kosei-archery

利用方法等は公式HPにわかりやすく掲載されているので今回は割愛します。射てる距離は18mまでですが室内射場で的数もそこそこあります。

f:id:matsun_arch:20200905231645j:plain

なんといってもこの射場の良いところは空調完備の完全室内射場というところですね。猛暑でも大雨でも快適に練習できる素晴らしい射場です。

ただ、それだけではないんですよ、

この射場なんと夜9時まで開いているのです!!です!!ですです!!(大和田常務風)

失礼、少々取り乱してしまいました。

そうです、夜の9時まで営業してることによって平日でも練習できるんですよ。私が!!

家から車で1時間ちょいなので、平日定時退社キメて、6時までに家を出たら7時には射場についてそこから2時間練習できるのです。

今こうして、競技志向でアーチェリーを続けていられるのもすべてはアシストアーチェリーさんのおかげです。本当にありがとうございます。

 

 

少し脱線したので、紹介に戻ります。

この射場のセールスポイントは利用に際して、認定やバッジが必要ないことですね。

安全対策上そうした措置は仕方のないことかもしれませんが、ふらっと行って利用できる射場がそう多くないのも、一度アーチェリーから離れてしまった人が再開し辛い要因になっているのかなと思ったりします。さらに、貸弓を使った体験もできるので、道具がないけど久しぶりにやってみたいという人にはおすすめです。

ショップが併設されてるので、ノックとか羽根とか、Dループとかをすぐ調達できたり、中古品から掘り出し物を見つけることができたりもします。

あと、なんといっても現役のトップアーチャーである代表からレッスンを受けることができるのです。私はまだ受けたことないですが、伸び悩みを感じたら受けてみようと思ってます 笑

 

利用者はスクール生の方が多く、一般アーチャーはそこまで多くありません。小学生アーチャーがいっぱいいます 笑

アーチェリーが人気スポーツになったのかと錯覚してしまいます。

子供たちが楽しそうに射っているのをみると、当たらなくてモヤモヤしたときでもアーチェリーを始めた当初の楽しさ(?)を思い起こされて気が紛れます 笑

未来のトップアーチャーがこの中から現れて欲しいですね 。

 

不定休なので公式HPを確認が必要ですが、休みはほとんどなくとても助かります。代表が働きすぎで心配になるくらいです。利用料は¥100/30分と破格です。

 

だいたいこんな感じですかね。

ショッピングモールに射場があるなんて、ボウリングやダーツの代わりにアーチェリーが普及している世界線に来てしまったような気分ですね。

他府県の方も竜王のアウトレットに行くついでにでもフラッと立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

では、平和堂でお会いしましょう。ごきげんよう