インナーテン!!

弓と新天地での生活

京都をぶらぶら

 

大学の近くの下宿を引き払って、実家に戻ってきたのはいいけど全くもってやることがない。また今日も一日、テレビを見ながらゴロゴロして終わるのか...

 

だが断る

ということで、特に理由もなくふらふらっと京都に行きました。実家からは電車で30分ほどで京都市内に行けるので、散歩みたいなものです。

今日は土曜日ということで、社会人アーチャーがたむろっていることを見越して、まずはFivics Japanへ。

FIVICS JAPAN

案の定、近射してる同期と後輩を発見。

弓を借りて射たさせてもらったり、おしゃべりしたり。Titanハンドルがいい感じでした。

 

日も暮れてきたので今回のお目当てである伏見稲荷大社に行きました。昼間には一度訪れたことがあるのですが、夜は初めて。

本殿は綺麗にライトアップされてました。

f:id:matsun_arch:20180324234709j:plain

稲荷大社といえば狐。

f:id:matsun_arch:20180325000514j:plain

ボッチ観光特有のハイペースで山頂まで登ってきました。

f:id:matsun_arch:20180324234951j:plain

f:id:matsun_arch:20180324235224j:plain

f:id:matsun_arch:20180325001319j:plain

f:id:matsun_arch:20180324235841j:plain

f:id:matsun_arch:20180325001516j:plain

人が少なくて写真が撮りやすい。インスタ映え~、やってないけど。

 

40分ほど登ると山頂につきました。

f:id:matsun_arch:20180325000049j:plain

山頂の社で彼女が欲しいとお稲荷様にお願いしてきました。

下山途中で見た京都の夜景。

f:id:matsun_arch:20180325001847j:plain

夜の伏見稲荷は昼とはまた違った風情があって楽しめました。

ただ、ちょっと残念なところを上げるとしたら、鳥居を照らす照明の半分くらいが白色光だったこと。全部暖色に変えたらもっと魅力的になると思うんだけど。

 

山登りでお腹が空いたので、同期に教えてもらったラーメン屋へ。

f:id:matsun_arch:20180325002529j:plain

胡椒のパンチとホロホロチャーシューがナイスでした。

もちろん最後は〆ご飯をライドオン

f:id:matsun_arch:20180325003658j:plain

ごちそうさまでした!!!