インナーテン!!

弓と新天地での生活

Road to 実業団大会

アーチェリーをするにあたって何か目標を立ててみようということで、7月中旬に行われる全日本実業団アーチェリー大会にエントリーしました。

 

ということで、大会に向けて絶賛練習中です。6月は今のところ毎週末練習しています。ひとまず、72本射ちきるという最低限の目標は達成できそうです。

 

社会人らしく、点数を金で買おうと思い矢を新調しました。

買ったのはFivicsのFive Xシャフト。1ダースで¥48,000。スパイン表記が消えて久しいACEと比較するのものではないですが、いい矢だと思います。

射型の話をすると、学生の頃から詰まってる肩は1年のブランクを経た今でも相変わらずです。頑張って肩が詰まらないように引くと引尺が伸びるせいで、アンカーに入る前に引手が力尽きてしまうのが今の悩みです。

 

聞いたところによると実業団大会には結構色んな人が出場されるみたいなので、恥ずかしくない射ち方をできるようにならねば。あと点数もついてきたら言うことなしなんだけどなぁ。