インナーテン!!

弓と新天地での生活

1月も終わり…

つい先日、年が明けたと思えばもう1月も終わりますね。

滋賀での暮らしにも慣れて、特筆すべきことあまりないですが、今月の振りかえり。

 

寒さが本気出してきたので、最近は外出する元気が起きない…

f:id:matsun_arch:20190131190718j:plain

ということで

部屋の居心地向上のために、いろいろポチりました。

 一つ目はサウンドバー。

当初はPC用のBluetoothスピーカーが欲しかったのだけれど、Bluetoothスピーカーで調べるとバッテリー内蔵で防水機能付きのそこそこの値段がするものばかりしか出てこず。ポータブルである必要もないし、Bluetooth付きのサウンドバーに落ち着きました。映画見る時にも便利そうだし。音の良し悪しなんてよく分からないけど、今のところ満足してます。ちゃんとしたスピーカーを買ったことで、ようやくPCをコンポ代わりに使えます。

 

 

 二つ目はこれ。

一見、電気カーペットを立ててるだけに見えますが、立てて使う暖房器具です。何故これを買ったかといいますと、うちの寮はストーブ禁止なんですよね。灯油ストーブやガスストーブがダメなだけで、電気ストーブは使えるのかもしれませんが避けたほうが無難と思ったもので。こたつを買うことも考えましたが、フローリングの洋室には合わないし何よりかさばるので断念しました。

で、何故パネルヒーターかと言いますと、こうやって使うんですよ。

f:id:matsun_arch:20190131194107j:plain

一人用ミニこたつに早変わり。QOL上がりましたわ。

 

話は変わって、アーチェリー再開の予定ですが、しばらくはリカーブでリハビリでもしようかと。さしあっては、32-34ポンドぐらいのリムとそれに合った矢を調達しなければ。

来月くらいかそろそろ動き出すかも。今日で今月終わるけど…

 

 

最後はランニングリザルト

14runs total:104.7km

今月は4日まで実家に居たり、一週間東京に出張していたりで、実働20日くらいしかなかったけど何とか100km達成。

来月も頑張ります。